2012年3月11日日曜日

祝!J1開幕

期待と不安が入り混じった開幕戦でしたが、ガンバ大阪に勝利。


ガンバ大阪 対 ヴィッセル神戸 リポート Goal.com

今季、J1初ゴールは大久保さん

選手採点:J1第1節 G大阪対神戸- 3得点を生み出した野沢に最高得点- Goal.com
ヴィッセルの最高点は納得の野沢、最低点は納得のガクトさん
攻め上がっては単純ミスでボールロストし、ことごとく相手カウンターの起点になってました。

都倉に採点はないけど、あの時間に入った役割を理解せず、アグレッシブ過ぎた。
伊野波と野沢が早い時間からキープに入ってゲームを終わらせようとしていたのは対照的。

勝利試合にしては選手コメントに反省が多いのは結構なこと。
(本当に反省して欲しい人のコメントが無いのは残念)

ヴィッセル公式試合結果

相馬さん
「メンバーが代わって、ポゼッションサッカーのチームから、橋さん(橋本選手)とか来ていたので、僕たちの中でも回せるのではないかという意識が強かったけど、意外とまらわないことが多く、元々去年のサッカーのように、一発ウラを狙ってラインを下げてからやっていこうという、元の形に戻っただけです。」

北本さん
「守備の部分の連携の問題だったり、周りとの関係だったり。練習で出来ても公式戦で観客が多いと、歓声が大きく、お互いの声が聞こえなくなることもあります。練習から信頼関係を築いて、横の動きだったり、前後の動き、斜めの関係、距離感だったりをより実戦で、よりコミュニケーションを取ってやっていけばもっとよくなると思います。」

伊野波さん
「相手がボールを持っている時はいいのですが、自分たちがボールを持っている時、自分たちの形を作れていないので、そこが課題だと思います。自分たちがボールを持って、遅攻のとき何も出来ていない。カウンターの形しか出来ていなかったと思います。」

橋本先生
「まだ全然だと思います。嘉人が一人頑張っていてという形にまだなっているので、僕もフリーの時が多かったり、今日の場合はスペースはあったので、その辺を上手に使えていないので、少し研究されたらすぐ勝てなくなるような感じはしました。」

大久保さん
「連携が全く出来ていなく、何をやりたいのか?という感じだったので、本当に不安でした。」

徳重さん J's Goal
「勝ったのは良かったですけど、個人的には前半の失点と、後半の2点目が悔しいです、相手に流れがいってしまうようなゴールというか試合の流れを左右する局面での失点だったので、そのあたりは反省しないといけない。」



0 件のコメント:

コメントを投稿