2012年3月11日日曜日

開幕周辺の情報もろもろ

橋本英郎連載コラム・「27」のつぶやき(1) Goal.com

出し手の意識も低い。受け手が2タッチでプレーするなら、そうしやすいボールを出さなければいけない。右利きの選手なら右足に出した方が良いかもしれない。受け手は浮き球では困るのに、トラップミスをしたら出し手が「3タッチした」と言って、罪悪感がない。1本通ればそれでOKという考え。その辺りに、今までポゼッションではないやり方でやってきたチームなのかなと感じましたね。

素人のサッカー教室でもここから教わるのに・・・

Jリーグ版「マネーボール」、積極補強の神戸の真の“切り札” Goal.com


安心の永田淳氏の記事。映画化決定!?

朝日新聞でも火曜日朝刊で若きGM高橋悠太のコラムが連載中!


岸田裕樹選手 現役引退のお知らせ ファジアーノ岡山公式
この度、岸田裕樹選手が、現役を引退するとともに、ヴィッセル神戸アカデミー事業本部スタッフに就任することが決まりましたのでお知らせいたします。
岸田 朴康造公式ブログ
ヴィッセルは素晴らしいですね。
ヴィッセルの方針は、
選手として関わった人に、
引退後なるべく雇用の幅を広げて行こうとしてくれています。
そんなチームであるならば、
選手も一生懸命サッカーに専念出来ますよね
データ活用する冷静さと、選手のセカンドキャリアを支援する暖かさ、ヴィッセル神戸のクラブとしての戦略を伝える良いトピックスです。


相馬ファミリーも開幕戦を楽しんだようです。

J開幕勝利(^^)v 相馬れいこオフィシャルブログ
パパも最後はさっくり入れられてしまったけど、責めて守ってアシストして頑張ってましたね
たしかに、相馬選手、最後ラフィーニャにさっくり抜かれてました(笑)
でも、奥さん、責めないで。



0 件のコメント:

コメントを投稿