2017年3月6日月曜日

ポルディ加入で大阪から主役の座を奪うぞ!(ESPNの英文記事)

ESPNというアメリカのスポーツ専門チャンネルがあります。そのサッカー関連記事ESPN FCにポドルスキー加入に関連して、ヴィッセルについてとても詳しい記事が書いてあったので紹介。

神戸と大阪の関係を持ち出して記事にするなんて、よくわかっている記者やなあ。

Can Lukas Podolski put Japan on the footballing map again at Vissel Kobe?


おおざっぱにいうと。
・神戸は牛肉の上手いいい港町だ。でも多くの旅行者は大阪に行ってしまう。
・サッカーについても同様のことが起こっていて、ガンバ大阪はタイトルを取ったし、セレッソは優勝に王手をかけたことがあった。まあ、セレッソはフォルランを取ったけど降格しちゃった。確かなことは大阪にいると退屈しない。
・神戸も二回降格しちゃったけど、二回とも一年で昇格した。
・去年7位がこれまでの最高成績だって。
・2014年に正式にネット通販の巨人の楽天グループに入った神戸は補強にめっちゃ金を使えるようになった。それで、ポドルスキーを獲得した。

(中略)

・ポドルスキーの加入は変革だ。ドイツ人ストライカーには大きなプレッシャーがかかるだろう、ヴィッセル神戸が最終的に大阪から主役の座を奪うだけでなく、日本のサッカー全般が世界に足掛かりを残すために

”Vissel Kobe to finally take the spotlight from Osaka”

ええこというなあ。

ESPNっていう世界的に有名なサイトにとりあげられるという、Rakutenの世界戦略は順調進行中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿