2013年11月29日金曜日

3人の田中英雄がいれば・・・

神戸MF田中英雄が今季で退団 デイリースポーツOnline

記者に直接コメントしたようだから、ヒデの退団は確定なのでしょう。

神戸の監督が何人替わろうとも、終盤には必ずスタメンに名を連ねるヒデ。

僕にとっては、いつも5番目くらいに好きな選手。
5番目なのでレプユニ、タオマフは持ってない。
いつまでもヴィッセルにいる選手だと勝手に思っていたので、ヒデのグッズは一つもない。
いなくなりそうな選手、引退しそうな選手はたいてい買うのだけど。

試合終盤でも衰えない走力、神出鬼没のポジショニング、ここぞという時のパスミス、しかしたまに見せる絶妙スルーパス、枠に飛ばないミドル。

守備の要のボランチでありながら、トラップミスやパスミスが多いにもかかわらず、ヒデのせいで負けたという試合は一つも記憶にない。記憶にないだけで、きっとそう言う試合もあるのでしょうが…

良いときはとても素晴らしく、悪いときはとことん酷く、どちらにしても目立つプレーヤー。

調和を乱し、停滞を打破する。

フィリップ・トルシエの名言「8人の明神と3人のクレイジーがいればチームは勝てる。」のクレイジーな選手こそ、田中英雄だと思う。

8人の忠実な選手と3人の田中英雄がいれば・・・勝てるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿