2012年5月15日火曜日

岩波、PSV移籍の続報

先月末に、PSV移籍の報道が流れた岩波くん。

高校3年生のDF岩波がオランダの名門PSV入りへ ゲキサカ

先週、オランダに渡って練習参加していたようですが、
その続報によると、どうやら移籍は不調になりそう。


الياباني الشاب ايوانامي يواجه خطر فشل الإنتقال لايندهوفن الهولندي kooora.com
英訳すると"Japanese young man is in danger of failure Iwanami Jump to PSV Eindhoven"
(ツイッターの#visselタグがついてRTされている記事)


移籍が不調におわる理由として、
・監督にいい印象を与えられなかった
・EU外選手の最低年俸がネックになった

そもそも、オランダではEU外選手は18歳以上じゃなければいけないなんていう記事までありました。

この夏の移籍は無くなりそうで、神戸サポとしては一安心。
海外に羽ばたくのはもう少し神戸でゆっくりしてからにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿