2012年5月15日火曜日

Jリーグ20周年記念の謎

Jリーグ開幕の年、ヘルマン・マイヤーが第1号ゴールを決めたとき、私はまだまだケツの青い上京したての新入社員で、バブルの香りがまだまだ残る東京暮らしを満喫していましたよ。

J.LEAGUE 20th anniversary movie 【Jリーグ20周年PV 】


思い起こせば、あれから20年かあ・・・。年をとるのは早いねえ。
あれ、19年だよ、オレの社会人期間。1年足りなくね?


調べてみると、Jリーグ組織設立は、1991年11月1日で設立からは20年半経過してる。

ヴェルディ対マリノスの開幕戦は1993年5月15日。ちょうど19年前の今日でした。

どうやら、20周年は1992年5月のJリーグプレスリリースから起算しているようです。(日付不明)

今日、5月15日にこんなイベントやるから、今日がJリーグ開幕20周年記念日と勘違いする人(←)続出だろうね。

キックオフ時刻ぐらいには、20周年おめでとうツイートする人いるんだろうな。
(もうその気でいたもので、ワタクシも)


2012 J.LEAGUE Yamazaki Nabisco Cup 20th anniversary movie

0 件のコメント:

コメントを投稿